HOME > カードローン情報掲示板 > 押し貸しの対処方法教えてください

押し貸しの対処方法教えてください

[作成者] まろん[更新日] 2007/01/05 02:42

先日は、おまとめについて的確なアドバイスを頂きありがとうございました。

今回は別の相談できました。本日、携帯で利用中の口座の確認をしたら全く知らない人から8000円の振り込みありました。押し貸しなのかは不明なのですが、知らない人からの振り込みは気持ちが悪いです。この8000円はどうやって返金したらいいんでしょうか?

もし、これが押し貸しの業者だった場合だったらどのように対処をしたらいいかを教えてください。

返信する

ハンドルネーム
表示アイコン

コメント

利用規約

株式会社W-ENDLESSが運営する「お金借りる」コンテンツの情報交換掲示板(以下、掲示板)の利用を希望し、かつ利用規約に同意された方(以下、掲示板会員)に対してお金借りる?(以下、当サイト)が登録承認をした方に限り、書き込み及び検索機能を利用することができます。

■免責
掲示板のシステムの故障や不備に対してのデータが消えた場合の保証は致しません。掲示板会員は掲示板の全ての利用の全責任を負うものとします。掲示板で発生したトラブルは、当サイトでは一切責任を負わないものとします。

■登録情報、個人情報について
当サイトは登録された情報を以下の目的で利用します。
(1)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する当サイトのサービス情報の提供。
(2)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する広告主企業や提携先企業の商品、サービス情報の提供。

当サイトは個人情報を含む登録情報について、以下の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)個人情報の開示や利用について掲示板会員の同意がある場合
(2)掲示板会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる
場合
(3)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合 (4)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

■登録拒否について
下記に該当する場合は登録を拒否することができるものとします。
(1)差別、中傷、猥褻的な言葉が含まれるハンドルネーム
(2)HotMailなどのような無料または転送メールアドレス
(3)国内の正規有料プロバイダ以外からの接続
(4)過去に掲示板で警告及びアクセス制限のあった者
(5)確認事項等から当掲示板に不適当と認めた者

■登録解除について
掲示板会員は当サイトの定める方法により、いつでも登録の解除を行えるものとします。

■禁止事項A
(1)明らかな誹謗中傷、差別的、暴力的な書き込み
(2)違法業者への斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(3)サイトの宣伝の書き込み(参考リンクは含まない)
(4)個人を特定できる情報の書き込み
(5)公序良俗に反する書き込み
(6)不法行為を誘引、若しくは教唆する書き込み
(7)明らかに脅迫と受け取れる書き込み
(8)悪意を持って他人の名前を騙る
(9)無意味な書き込み(連続した文字など)
(10)虚偽の噂もしくは偽計を用いて人を困惑させる書き込み
(11)創作または虚構を用いて人を困惑させる可能性のある書き込み(悪質なネタ)
(12)書き込み者のメールアドレス、電話番号の書き込み(管理者が許可するものを除く)
(13)似たような内容の書き込みを何度も行い人を困惑させる行為
(14)特定の法的整理や訴訟提起を奨励する書き込み
(15)掲示板をチャットに使用する行為
(16)その他、管理者が著しく不適切と判断したもの

■禁止事項B
(1)高圧的、攻撃的、威圧的な書き込み
(2)誹謗中傷、差別的、暴力的に近い書き込み
(3)批判や誹謗中傷が続くレスに輪を掛ける書き込み
(4)争いに発展する可柏ォのある書き込み
(5)掲示板の状況や管理についての書き込み
(6)万人に共通しない事柄を断定する書き込み
(7)違法業者に近い(怪しいもの)斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(8)他の人の意見を反復することのみ行う書き込み
(9)各掲示板の趣旨を逸脱するスレッドの作成
(10)具体的な根拠がない憶測や噂話を'断定'する書き込み
(11)都合の悪い回答者や書き込みを禁止すると受け取られるような書き込み
(12)著しく礼儀を欠く書き込み(HNの呼び捨て/ギャル文字等)
(13)他人を愚弄する書き込み
(14)どのような条件の人でも借入ができると誤解を招く可柏ォのある書き込み
(15)情報交換を妨げる恐れのある書き込み

*禁止事項Aの違反について
禁止事項に違反した場合は「登録解除」と共に「削除」「プロバイダ通告」「刑事告訴/法的告訴」のいずれかを行うものとします。

*禁止事項Bの違反について
禁止事項Bに違反した場合は「削除」「書き込み規制」「登録解除」のいずれかを行うものとします。

*このガイドラインは管理者が必要と判断すれば追記及び削除することができるものと致します。

返信を投稿する

モビット

回答 12件

[レスNo] 12 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 02:42

ぷぷサン

ありがとうございます。
明日、仕事に行く前に時間を作って警察へ行ってきます。

親切にありがとうございますo(_ _*)o

[レスNo] 11 [回答者] ぷぷ [更新日] 2007/01/05 02:40

土日は関係無いです。市役所とかではなくて、私達を『守る』為の課ですから。突然行っても『少し待っていてください』とは言われますが『今日は帰ってください』とは言われませんから。いつ振込まれたのか分かりませんが、一日でも早く行動を起こしておかないと、もし闇金からだったのなら、私みたいに、返せだの利息だの言われて大事になりますよ!

[レスNo] 10 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 02:26

ぷふサン

そうですよね(^_-)☆

土日は、仕事があって
警察まで足を運ぶこと
できないかもしれないんですけど…早く解決したい気持ちはあるので、仕事行く前にいけるようにしたいと思います。

相談は、土日でもやってるんでしょうか?

[レスNo] 9 [回答者] ぷぷ [更新日] 2007/01/05 02:16

仕事とかでなければ行った方が良いかと…。私的な感想ですが警察の方々は電話だと、結構軽くあしらう様な気が… 私も未だに、そうされますし(;^_^A

[レスNo] 8 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 01:55

ぷぷサン、親切にありがとうございます。

明日は土曜日なので相談に行く前に警察へ電話をしてみますo(^-^)o

不安なままでいるより
できる限りのことはしてみようと思います。

[レスNo] 7 [回答者] ぷぷ [更新日] 2007/01/05 01:51

私も当時は本当に恐くて不安で、いたたまれなかったです…。警察には明日にでも行かれた方が良いですよ!お世話になっている弁護士さんが話してくれましたが『闇金の事なら、警察が腰が重なら、嫌な顔される位に何度も話に行きなさい。相談者が来ると必ず調書をまとめなきゃいけない決まりになっていて、それが繰り返し助けを求めている証拠になるから。何度も来てるのに捜査や対処していないと、部署の中でも今は問題になるから出来るかぎり動いてくれますよ』って。『〇日に、また連絡先を調べて来ますから、私は何をしたら良いのですか?』って話して下さい。警察は少なくとも敵ではありませんから、根掘り葉掘り聞かれても恐く無いですよ(^-^)

[レスNo] 6 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 01:31

ぷぷサン

ありがとうございます。

同じような経験をされてる方、けっこういるのを知り驚いてます。

週明けまで待っても
銀行から連絡がなかったら警察へ相談しに行ってみようと思います。

気持ちが悪いので
早く解決したいです。

アドバイスありがとうございました。

[レスNo] 5 [回答者] ぷぷ [更新日] 2007/01/05 01:23

私にも同じ事がありました。その時には真っ先に警察へ行き一緒に対処して頂きました。地域により(刑事さんにより)対処は違うのかも知れませんが、振込まれたお金は下ろして、警察に預けました。返してほしかったら『〇〇警察の生活安全課へ取りにこい』と電話をかけてくれましたよ。持ったままだと借りてるみたいに言われて話が、ややこしくになるからって…。

[レスNo] 4 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 08:05

みみちゃんサン。
ありがとうございます。

銀行の窓口に行ってきました。振込み人が利用した銀行へ連絡先を照会するので、私から振込み人へ連絡してくれと言われました。

けど、まだ振込み人が利用した銀行から連絡がないみたいで…まだ何もできずにいます。

[レスNo] 3 [回答者] みみちゃん [更新日] 2007/01/05 07:55

私も経験しました。まず携帯に知らない番号から電話きてて出なかったら 会社に私が携帯に出ないからすぐにかけるように言えと電話に出た人を脅し 電話したら 口座に五千円入ってると言われ 全然知らない間に五千円入ってて 返すと電話したら 五万振り込めと言われ なんでか聞いても怒鳴ってすごんで挙げ句に子供の学校に誘拐すると脅されて 冷静な判断出来ないままに五万振り込んだら お疲れさん 明日また五万と言われすぐにその足で警察に行き警察がそこに電話して終わりました。お金も返すと言ってたくせに返してくれませんでした。口座もすぐに解約もしてしまったのですが~ 三時間際に電話かけさせて 考えさせないぐらい脅されました。もし銀行がちゃんとしてくれなかったら 警察に相談してください。押し貸しじゃないと良いですね。

[レスNo] 2 [回答者] まろん [更新日] 2007/01/05 04:34

がくサン、ありがとうございます。

分かりました。
今すぐ銀行の窓口に行ってきます。

ありがとうございます。

[レスNo] 1 [回答者] がく・ [更新日] 2007/01/05 04:31

何よりもまずその銀行に行ってすべてを確認して下さい、知らない人からならまずその旨を銀行の人に言い口座処理と返金処理、後銀行の人より指示あると思いますが、警察に行き振り込み人に一緒に電話してもらう。とにかくすぐ行動、銀行閉まる前にですよ。

借りる場所でお悩みならシミュレーションを試してみませんか?

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数162,000ユーザー突破!2024年5月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

掲示板一覧へ戻る
スポンサーリンク
© 2002-2024 お金借りる?