( ResNo.1 ) |
- 日時: 2005/10/07 16:42
- 名前: ダルメシアン..
- どこの誰がそのような事をしているかは不明ですが、もとの債権者がそのような行為をしても何もメリットはないはずです。
考えられることは沢山ありますが、官報掲載情報を見て、悪徳業者が架空請求などを行っている実例もあるようです。 とにかく相手にせずに無視して下さい。そのような輩は表には出てこれませんから、表立った行為は出来ません。 どこかで個人情報が漏れて、変な電話があって困っているので「退職した」と会社の方には言ってもらって下さい。 そのうち商売にならなければ、無くなると思います。仮に警察などに相談しても、相手が特定されておらず、実害がないと、中々動いてはくれませんが、あまりひどいようであれば相談されることもいいと思います。決して屈せずに!!
PC/WinXP/IE 6
|
( ResNo.2 ) |
- 日時: 2005/10/07 16:48
- 名前: horori..
- 早速のお返事ありがとうございます。
「退職した」と言ってもらいます。 破産したことはばれてしまいました。 会社の人は「またかかったらテープに録音する。」 と言ってましたが・・・。 電話は、会社のほうにしかないのですが、私の家や携帯が非通知拒否になっているからでしょうか? いきなり会社にかかってくるものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。
PC/Win2000/IE 6
|
( ResNo.3 ) |
- 日時: 2005/10/07 17:04
- 名前: ダルメシアン..
- おそらくどこかで個人情報の流失や漏洩があったと思われます。借金のことを会社や家族に連絡するなどと脅して、金品を支払うように要求する「振り込め詐欺」的な手口のため、会社に電話してくると思われます。
しかし自らの違法性を認識しているので、表舞台には出てこられません。いまは無視しかないです。
PC/WinXP/IE 6
|
( ResNo.4 ) |
- 日時: 2005/10/07 17:42
- 名前: さゆき..
- 間違いなく闇金です。とにかく徹底的に喧嘩するか
・・無視するかどちらかです。 どこか変な処に 申し込みしたのでは・・・
PC/WinXP/IE 6
|
( ResNo.5 ) |
- 日時: 2005/10/07 18:31
- 名前: horori..
- ダルメシアンさん、さゆきさん、ありがとうございます。
私のところにはかかってこないので無視できますが、会社にかかるのは・・・。 この間、かかったときに喧嘩みたいになっているみたいなので、またかかってくるかどうか様子を見るしかないですね。
PC/Win2000/IE 6
|