【PR】急な出費に備えて。ネットで24時間申込受付のアコム! <<< 対応に定評あり!
お金借りれる? > 情報交換掲示板 > 過去ログ > その7 > その1 > 付き合ってた彼が
付き合ってた彼が
日時: 2005/03/16 17:04
属性: 女性(未婚)/東海/
名前: ゆりい

そのときは大変そうで私名義でサラ金から借りて貸してあげたんです。今その彼と別れそのカードは彼のところにあります。月々ちゃんと返してくれているみたいですが。ただ私から嘘をついてお金を作らせたみたいなんです。場違いかもですがどうしたらいいですか?

i-mode/P900iから接続
Page: [1] おまとめならモビット→[審査情報]

Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.1 )
日時: 2005/03/16 17:48
名前: てけてけ

至急カードを返却してもらって下さい。これは必須でしょう。
元彼は、あなたに頼んで自分の代わりに借り入れてもらった債務だと認めているのですね?
私だったら、元彼からは借入れ残金をできれば一括で払ってもらうように交渉します。
が、無理でしょうから借用書を作成し、元彼からあなたへの今後の支払い計画を明確にしたらどうでしょう。

Mac/IE 5
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.2 )
日時: 2005/03/16 20:45
名前: ゆりい

実は別れる際に5社のうち3社は私が返すから気にしないでとメールしたんです。残りはちゃんと月々返してください…と。そして今現在彼の連絡先はわかりません。警察や弁護士さんとも考えましたがその時は私自身も善かれと思い貸したものだし別れるときも私に好きな人ができフッタ形で…場違いなスレかもしれませんがよろしくお願いします

i-mode/P900i
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.3 )
日時: 2005/03/16 21:15
名前: ダルメシアン

ゆりいさんはその3社の返済はどうしているのですか?残りの2社は? ゆりいさんは結局どのようにしたいのでしょうか?

WinXP/IE 6
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.4 )
日時: 2005/03/16 21:22
名前: てけてけ

心情的には彼を信用したいところですね。
しかしいずれにしてもご自分名義のカードを他人に渡す事は、あなたからカード発行会社に対しての規約違反と取られても仕方ありません。
将来の不安を少しでも軽減させたいのなら、何とかしてその彼に連絡を取るべきです。
この辺はあなたのお気持ち次第ですけれど・・
(実家、勤務先、交友関係、在籍していた学校、車のナンバー、口座のある銀行など、彼につながる情報はありませんか?)
カードを他人に渡しているということは、あなたの信用情報の一端を他人に委ねているということですよ。

Mac/IE 5
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.5 )
日時: 2005/03/16 22:15
名前: ゆりい

信用したい…ではないんです。他人にカードを渡してあるって…そうなんですよね…。ただ返済に遅れなどは全くないんです。連絡がついて返してもらうのが一番なんですが、名前、彼の経歴、etc…もしかすると全て嘘だったのかも…と思うほど連絡手段はないんです…。こんなスレを作っておいて、でも正直どうしていいのかわからないんです…。仮に彼を訴えるにも物的証拠がないですし、カードを持って月々返済してくれていて仮に支払いが滞ってこちらに連絡がきて業者に事情を説明しても名義が私だけに支払うのは私…。法的に進めたとしても所在は不明、見つかったとしても物的な証拠ナシ。カードを捨てられてしまえば証拠ないですし…。自分でもどうしたらいいのか…。なのにこんな私に皆さん温かいカキコありがとうございます。

i-mode/P900i
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.6 )
日時: 2005/03/16 23:10
名前: 春雨

もしゆりいさんが今ある債務(元彼に渡してある分)を返済しくいく気があれば、「カードを落としたから再発行したい」と業者に伝えればそれでOK。元彼の手元にあるカードは使えなくなるわけですし、もし増枠されていて結構な額になってからトンズラされたらそれこそ大変ですよ。言い方悪くてすみません。カードが使えないとわかったら、元彼から連絡も入るかもしれませんしね。今の状況って不安要素ばっかだと思う。残高がいくらなのか業者に確認してみました?

Win2000/IE 6
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.7 )
日時: 2005/03/17 09:51
名前: てけてけ

では一案としては春雨さんが仰るように、現在のカード停止→再発行→以後はご自分で完済。
これがあなたの信用情報を守る手段です。
それほど情報がない人間を捜すには、お金を払っても難しいことと思いますし、警察は動いてくれません。
↓警察を動かすには、あなたの「被害」を実証しなければなりません。現段階では民事的な対策しかできないという意味です。

Mac/IE 5
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.8 )
日時: 2005/03/17 09:36
名前: ゆりい

そーなんです…物的証拠があれば法的にも動けるとは思いますが、全てが口頭でかわされたものなので本人を捜し出したとしても借りてないと言われればそれでおわってしまうので…みなさん親切にありがとうございます

i-mode/P900i
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.9 )
日時: 2005/03/17 11:06
名前: ゆりい

てけてけさん 民事的な対策とは具体的にどのようなものですか?警察には被害…とかかれてありましたがどうすれば証明できるのでしょうか?

i-mode/P900i
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.10 )
日時: 2005/03/17 12:38
名前: てけてけ

民事事件は、生活の中で個人間(または法人間)に起こるトラブルですので、刑事事件(いわゆる犯罪)として警察が介入できません。
あなたにとって精神的・物質的に何らかの損害がもたらされていると客観性を持って認められれば、警察に対して被害届を出せますし、そうすれば警察としても(建て前上は)捜査に入らざるを得ません。
今回のケースでは、今後未払いが発生してもそれを「被害」とは取られないだろうと思います。
現状で私が考えうる民事的な解決方法は、あなた自身で(または興信所等を使って)彼をつかまえて、債務残金を払ってもらう、若しくは借用書なり支払い計画書なりを作らせる。
彼との話し合いでトラブったら、弁護士を代理人として交渉するなり、訴訟を起こすなりする。
こんな所しか思いつきません。
いずれにしても彼に払わせたければ、彼という人間を特定して、連絡がつく状態にしなければ先に進みません。
あなたご自身がどうしたいか、によります。

Mac/IE 5
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.11 )
日時: 2005/03/17 18:09
名前: ゆりい

てけてけさん。例えば彼の言ってきた事が全て嘘…嘘によって作ってあげたカード…そして貸したお金。詐欺として警察が取り合ってくれるって事はないのでしょうか?

i-mode/P900i
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.12 )
日時: 2005/03/17 18:40
名前: てけてけ

ですから、彼が嘘を言っているのならその事実を立証しなければなりません。
「彼が嘘をついている『かもしれない』ので調べて下さい」と言っても警察は動きません。
また、身の上が嘘であろうがなんだろうが、金融会社から借入れをし、彼にそのお金を渡したのは、あなたも納得の上での行動ですよね。
彼が意識的にあなたを騙して金品を奪取したとすれば詐欺行為に当たりますが、その点は私では判断できません。

Mac/IE 5
メンテ
Re:付き合ってた彼が ( ResNo.13 )
日時: 2005/03/17 19:28
名前: ゆりい

てけてけさんごめんなさい…。恐らく意図的に嘘をついて私に話をしてきてカードを作らせたとしても私は了承しカードを作ったわけですものね…。ありがとうございました

i-mode/P900i
メンテ
Re: 付き合ってた彼が ( ResNo.14 )
日時: 2005/03/17 19:40
名前: てけてけ

私に謝る必要はまったくありません。
無事な解決を祈っております。
繰り返しになりますが、個人的には、彼に渡したカードは停止し、債務の現状をご確認され、あなたが支払いをされるのが一番精神衛生的に良いと思います。
上で春雨さんが仰っているように、彼が悪人でなければ先方から連絡が入るかもしれません。

Mac/IE 5
メンテ

Page: [1]