【PR】【バンクイック】 <<< まずはローンご利用限度額をシミュレーション!金利5.5〜15.0%!
お金借りれる? > 情報交換掲示板 > 過去ログ > その7 > その14 > 詳しくわかる方いらっしゃいましたら…
詳しくわかる方いらっしゃいましたら…
日時: 2005/04/08 13:22
属性: 女性(未婚)/関東/
名前: 由香

初めまして。ご相談したいんですが、父が任意整理中(まだ完全に和解はしていません)で親の離婚も決まり、五年前に購入した家を売り出る話に進んでいるのですが、兄が銀行に親子ローン(父と兄)とゆう形で400万位あります。父は自己破産に切り替えてもらう考えでいますが自己破産した場合親子ローンの借金は兄に移るのでしょうか?わかる方いましたら教えてください(司法書士の先生は四ヶ月で一社和解しかなので信頼にかける為相談はしていません)来週市の相談所に予約入れましたがいっぱいとのこと。再来週まで不安でしかたないです。

EZweb/W21Kから接続
Page: [1] まずはお試しプロミス→[審査情報]

Re: 詳しくわかる方いらっしゃい ( ResNo.1 )
日時: 2005/04/08 14:18
名前: てけてけ

銀行の親子ローンですが、現在お父さんとお兄さん各々に債務が存在する(いわゆる『ペア方式』)のでしょうか。
お二人の住宅ローン残債合計額が400万円ですか?
また、ご自宅の売却をご検討とのことですが、売却査定額がローン残債よりも上回るのでしょうか。
よろしかったら教えて下さい。
因みに相談窓口は、現在の債務整理問題とは別に、弁護士会・司法書士会などで問い合わせるのもアリだと思います。

Mac/IE 5
メンテ

Page: [1]