HOME > SBIネオモバイル証券は初めての投資にピッタリ?特徴やメリットについて調べてみました!

SBIネオモバイル証券は初めての投資にピッタリ?特徴やメリットについて調べてみました!

「資産を増やすために今から投資を始めたい」

このようなことを考えている人はいませんか?

初めて投資にチャレンジする人には、この【SBIネオモバイル証券】がオススメです!

この投資サービスには、株取引で役立つ機能がたくさんあります。

そのため最近では、多くの人がこのネオモバを使って株取引を行っているらしいんですよ。

ここからは、SBIネオモバイル証券の特徴やメリットなどについて紹介します。

今から投資を始める人は、ぜひ内容をチェックしておいてくださいね。

SBIネオモバイル証券とは?

SBIネオモバイル証券は、Tポイントを使って株を買うことができる金融サービスです。

お金にあまり余裕がない人でも、気軽に投資を始めることができます。

投資って聞くと初期費用が高くて、資産を増やすのが難しそうに感じますよね・・・

でもSBIネオモバイル証券なら、資金を使わずに株を売買することができます。

「投資はしたいけど、お金にあまり余裕がないんだよね(汗)」という人は、ぜひ一度使ってみてくださいね!

>>とりあえずネオモバをチェックしたい人はこちら!

SBIネオモバイル証券にある3つの特徴

SBIネオモバイル証券には、全部で3つの特徴があるんです。

ここではそれぞれの特徴を一つずつ紹介しますね。

株を1つずつ購入することが可能

通常の株取引では、50株や100株などをまとめて買うことになります。

そのため株を買う時は、たくさんのお金が必要になる場合が多いです。

しかし、SBIネオモバイル証券は1株ずつ株を買うことができます!

資金にあまり余裕がない人でも、気軽に株取引を行うことが可能です。

学生や主婦の方にもオススメな投資サービスといえますね。

月額たったの200円で利用することができる

一般的な投資サービスの多くは、取引をするたびに利用料が発生します。

だから取引の回数が多くなると、その分だけ利用料も高くなってしまうんです。

場合によっては株取引の収益が減ってしまうこともあるかもしれません。

でもSBIネオモバイル証券なら、毎月200円(税込216円)で利用することが可能です。

毎月もらえる期間限定ポイントを使えば、わずか16円で株取引を楽しむことができますよ♪

取引手順がシンプルで使いやすさも抜群

「投資」って手続きが複雑で、時間や手間がかかりそうなイメージがありますよね・・・

しかしSBIネオモバイル証券なら、

  1. 銘柄を選択

  2. 注文

  3. 注文完了

このように、3ステップで株を買うことができます!

スマホ一つで手続きが行えるから、手間もかかりません。

どこでも気軽に取引ができるので、仕事や家事で忙しい人にも最適です。

SBIネオモバイル証券のメリット

SBIネオモバイル証券には、以下のようなメリットがあります。

  • WealthNavi for ネオモバで自動資産運用ができる
  • 投資コストを安く抑えることが可能
  • セキュリティの信頼性が高い
  • 口座開設も簡単に行うことができる

この中で特に注目してほしいメリットは、WealthNavi for ネオモバを使える点です。

WealthNavi for ネオモバとは、ロボアドバイザーに資産を自動運用してもらうツールです。

簡単な5つの質問に答えるだけで、一人一人に最適な運用プランを提案してくれます。

専門的知識がない状態で株取引を始めようとしても、正直どうすればいいかわかりませんよね。

でもこのWealthNavi for ネオモバを使えば、ロボアドバイザーがあなたに合った運用プランを提案してくれるんです!

自動積立も行ってくれるので、うまく活用すれば初心者でも安心して資産を増やすことができます。

「専門的な知識がないから資産を増やせるか正直不安・・・」という人は、ぜひWealthNavi for ネオモバを使ってくださいね!


SBIネオモバイル証券のデメリット

SBIネオモバイル証券にはメリットだけでなく、デメリットも存在します。

主なデメリットは、以下の3つです。

  • 単元未満株は好きなタイミングで売買できない
  • 投資できる商品の数が少ない
  • 他のサイトで期間限定ポイントを使うことは不可能

特に気をつけたいのは、単元未満株は好きなタイミングで売買できない点ですね。

単元未満株とは、100株の売買単位に満たない株のことです。

単元未満株は以下のように、注文時間ごとに約定金額が決まるタイミングが異なります。

注文時間 約定のタイミング
0:00~10:30 当日の後場始値
10:30~21:30 翌営業日の前場始値
21:30~24:00 翌営業日の後場始値


買いたい・売りたいと思っても、すぐに株を売買することができません。

そのため場合によっては、収益が減ってしまうことがあるんです。

ただし、単元株なら好きなタイミングで売買できます。

資産を効率よく増やしていきたい人は十分注意してくださいね。

SBIネオモバイル証券の口座開設について

SBIネオモバイル証券で株取引を行うには、まず口座を開設しなければいけません。

口座を開設する時の手順は以下の通りです。

  1. メールアドレスを登録する

  2. 口座開設申込に必要な情報を登録する

  3. 本人確認書類をアップロードする

  4. 口座の初期設定を行う

  5. サービス利用料の支払い設定を行う

  6. ログインパスワードを変更する

ちなみに口座を開設する時は、本人確認書類が必要になります。

本人確認書類として使えるのは、以下の通りです。

  • マイナンバーカード(個人番号カード)
  • 通知カード
  • 住民票(マイナンバー記載あり)

口座の開設を申し込む時は、事前に書類を用意しておいてくださいね。

またサービス利用料の支払い方法は、クレジットカード払い一択です。

そのためクレジットカードを持っていない人は、登録前に作成しておく必要があります。


まとめ

SBIネオモバイル証券について紹介しましたけど、どうでしたか?

初めて株取引に挑戦する人には、SBIネオモバイル証券がとってもオススメです。

この投資サービスを使えば、いつでもどこでも好きな時に株の売買を行うことができます。

WealthNavi for ネオモバを使えば、素人の方でも着実に資産を増やすことが可能です

「専門知識はないけど株で資産を増やしたい!」と考えている人は、ぜひSBIネオモバイル証券を活用してくださいね~♪

トップに戻る
© 2002-2020 お金借りれる?