HOME > カードローン情報掲示板 > スマイル

スマイル

[作成者] やばいよ~[更新日] 2009/11/23 00:22

皆さんに、アドバイスを貰いたいと思い投稿しました。実は先週、スマイルって名前の所から、はがきが着て、どうしてもお金に困っていたので、そこに電話をし、申し込みをしてみたら、実績をつんでくれって言われ、最初は2万からで、最初の登録費用とかで、5千円を振り込むか?貸付から引くか?っと言われ引いてくださいって言うと口座番号など教えて下さいって言うので、自分の口座番号など言うと、(はい、手続き完了しましたので、○○さん18日に3万5千円振り込みしてください)って言われてしまいました~どうすれば良いのでしょうか?

返信する

ハンドルネーム
表示アイコン

コメント

利用規約

株式会社W-ENDLESSが運営する「お金借りる」コンテンツの情報交換掲示板(以下、掲示板)の利用を希望し、かつ利用規約に同意された方(以下、掲示板会員)に対してお金借りる?(以下、当サイト)が登録承認をした方に限り、書き込み及び検索機能を利用することができます。

■免責
掲示板のシステムの故障や不備に対してのデータが消えた場合の保証は致しません。掲示板会員は掲示板の全ての利用の全責任を負うものとします。掲示板で発生したトラブルは、当サイトでは一切責任を負わないものとします。

■登録情報、個人情報について
当サイトは登録された情報を以下の目的で利用します。
(1)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する当サイトのサービス情報の提供。
(2)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する広告主企業や提携先企業の商品、サービス情報の提供。

当サイトは個人情報を含む登録情報について、以下の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)個人情報の開示や利用について掲示板会員の同意がある場合
(2)掲示板会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる
場合
(3)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合 (4)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

■登録拒否について
下記に該当する場合は登録を拒否することができるものとします。
(1)差別、中傷、猥褻的な言葉が含まれるハンドルネーム
(2)HotMailなどのような無料または転送メールアドレス
(3)国内の正規有料プロバイダ以外からの接続
(4)過去に掲示板で警告及びアクセス制限のあった者
(5)確認事項等から当掲示板に不適当と認めた者

■登録解除について
掲示板会員は当サイトの定める方法により、いつでも登録の解除を行えるものとします。

■禁止事項A
(1)明らかな誹謗中傷、差別的、暴力的な書き込み
(2)違法業者への斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(3)サイトの宣伝の書き込み(参考リンクは含まない)
(4)個人を特定できる情報の書き込み
(5)公序良俗に反する書き込み
(6)不法行為を誘引、若しくは教唆する書き込み
(7)明らかに脅迫と受け取れる書き込み
(8)悪意を持って他人の名前を騙る
(9)無意味な書き込み(連続した文字など)
(10)虚偽の噂もしくは偽計を用いて人を困惑させる書き込み
(11)創作または虚構を用いて人を困惑させる可能性のある書き込み(悪質なネタ)
(12)書き込み者のメールアドレス、電話番号の書き込み(管理者が許可するものを除く)
(13)似たような内容の書き込みを何度も行い人を困惑させる行為
(14)特定の法的整理や訴訟提起を奨励する書き込み
(15)掲示板をチャットに使用する行為
(16)その他、管理者が著しく不適切と判断したもの

■禁止事項B
(1)高圧的、攻撃的、威圧的な書き込み
(2)誹謗中傷、差別的、暴力的に近い書き込み
(3)批判や誹謗中傷が続くレスに輪を掛ける書き込み
(4)争いに発展する可柏ォのある書き込み
(5)掲示板の状況や管理についての書き込み
(6)万人に共通しない事柄を断定する書き込み
(7)違法業者に近い(怪しいもの)斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(8)他の人の意見を反復することのみ行う書き込み
(9)各掲示板の趣旨を逸脱するスレッドの作成
(10)具体的な根拠がない憶測や噂話を'断定'する書き込み
(11)都合の悪い回答者や書き込みを禁止すると受け取られるような書き込み
(12)著しく礼儀を欠く書き込み(HNの呼び捨て/ギャル文字等)
(13)他人を愚弄する書き込み
(14)どのような条件の人でも借入ができると誤解を招く可柏ォのある書き込み
(15)情報交換を妨げる恐れのある書き込み

*禁止事項Aの違反について
禁止事項に違反した場合は「登録解除」と共に「削除」「プロバイダ通告」「刑事告訴/法的告訴」のいずれかを行うものとします。

*禁止事項Bの違反について
禁止事項Bに違反した場合は「削除」「書き込み規制」「登録解除」のいずれかを行うものとします。

*このガイドラインは管理者が必要と判断すれば追記及び削除することができるものと致します。

返信を投稿する

モビット

回答 22件

[レスNo] 22 [回答者] 匿名まさる [更新日] 2020/12/25 15:07

五万円すぐに借りたい

[レスNo] 21 [回答者] やまちゃん [更新日] 2009/11/23 00:22

みなさん言っておられるように警察の生活安全課に電話して相談しなさい。
彼らは決して自宅には来ません。足が付くような事をしないために、金を払ってまで入手した他人の通帳、他人の携帯電話、レンタル転送電話業者、レンタル住所などを駆使してるのです。但し、電話で出来る嫌がらせはするようです。警察沙汰になれば、大切な商売用の携帯電話やレンタル転送電話や銀行口座が止まってしまいますので、15000円よりは高く付きます。彼らは警察が入っていると損をするので手を引きますが、改札も行かずに、怖がっていると思わせたら、徹底的にいじめて金を振り込ませようとします。電報は恐喝に値するので、警察へ行きましょう。

[レスNo] 20 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/22 03:53

こんにちは。色々とアドバイスして頂きありがとうございます。
銀行からも、相手の許可を受けた上で、こちらに連絡します!と言ったきり銀行からも連絡が無いので、取り合えず、このまま放って置くことにします。もし銀行から相手の口座番号などの連絡が入れば、借りた金額15000円を支払う用にします。
毎日、家にいてもインターホンが鳴るたびビクビクしてました。
でも皆さんからアドバイスを教えてもらい、その様に動いたりして、少しは気持ちも落ち着きました。

[レスNo] 19 [回答者] 伊藤 [更新日] 2009/11/21 09:28

参考までに。
私も闇業者利用の経験がありますが、何故か土日~祭日には連絡がありません。
金融業気取りなのでしょうか?
連休明けの火曜日に連絡がなければよいですが...
ただ気になるのは業者が回収できていない15000円ですね。
数回暴利を含めた額を返済しているならマイナスにはなりませんが、貸し倒れ状態ですのでこのままおいそれと引き下がる様にも思いません。
不安な毎日を過ごされるよりはケジメをつけられた方がいいと思いますが。
ただ、実際に取り立てに来る事は無いと思います何故なら自分の身が危ないからです。
たかだか15000円を回収に来る程、連中は馬鹿ではないはずです。
回収にかかる経費等のリスクを考えても。

[レスNo] 18 [回答者] ヤミ金嫌い [更新日] 2009/11/21 08:31

私も皆さんがおっしゃるとうりほっておいて大丈夫だと思います。もし何か脅しのような電話等がきたら録音して警察にもう一度相談に行かれてはいかがですか?

[レスNo] 17 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/21 07:20

こんばんわ。もう放っておくほうが良いですかね?
家にも、今の所、全然来ないし、兄弟や親の所にも全然催促の電話も無いみたいなので、放っておけばいですかね~?!

[レスNo] 16 [回答者] 伊藤 [更新日] 2009/12/10 06:53

【削除しました。管理者】

[レスNo] 15 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/19 03:01

今日。法テラスのほうにも朝から予約をするため。電話をして、全て話したのですが、法テラスの方でも、警察と同じ用な事を言われ、最終的に、何の対応もしてくれませんでした。嫌がらせの電話を親、兄弟、学校にまでしてきたら、無料の司法書士に相談すれば良いとしか言って貰えず、対応してくれませんでした。
警察も法テラスも、対応が冷たかったのが、ちょっとショックでした

[レスNo] 14 [回答者] スッキリ [更新日] 2009/11/19 09:12

本当に警察で『法テラスに行ったがよい』と言われたのなら相談された警察と部署、担当者名を公安委員会か警察本部の監察室に対応の悪さの苦情を入れられたら違った対応をしてくれます。

[レスNo] 13 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/19 09:35

おはようございます。昨日、警察の生活安全化の方に、相談に行ってきました。警察はあまり、対応をしてくれず、警察が言うには、こっちに来るのじゃなく、法テラスに相談に行っておいで!と言われたので、法テラスの方に相談に行ってみようかと思っています。昨日一応、学校にも事情を説明し、電話がかかって来たとしても、教えたりしないで欲しいとお願いしました
今後、皆さんの言う通り、いくらお金に困っていても、借りたりするのは止めようと、つくずく反省しています

[レスNo] 12 [回答者] 多重債務経験者 [更新日] 2009/11/18 01:06

一刻も早く警察や専門家等に相談することが必要ですが、このまま放置すれば、
やばいよ~さんが今回流した会社や身内等の連絡先に執拗な電話攻撃がいくでしょう。
それから今回流した個人情報がヤミ金グループの世界に流れたので、今後も甘い話や勧誘がくると思いますが、
困っているとはいえ、勝手に振り込む押し貸し等も含め、今後絶対に話にのらない強い気持ちも必要です。

[レスNo] 11 [回答者] 朝比奈 [更新日] 2009/11/18 00:33

ですからもう警察の生活安全課に行って、その電報も持って行き話をしてみて下さい。ヤミ金の嫌がらせなんて電話で脅してお金をとろうとするんですから、取り立てとかめったに家まで来ません。振り込みされた日に即行動すれば良かったですね。頑張ってください。

[レスNo] 10 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/18 09:29

おはようございます。昨日、相手が送ってきたNTTからの電報が届き、内容は、今日18日午前中までに支払いしないと、親、兄弟、子供の学校までに、取立てすると書いてました。借りた金額のみ、支払いたいと思ってるのですが、後が、怖いです。子供の学校や親までに取り立てに行かれると。。。。それをしないか?不安です。

[レスNo] 9 [回答者] 伊藤 [更新日] 2009/11/17 08:09

こんばんわ。
前レスにもありましたが詐欺~闇業者の使用している口座は多重債務者やその他少額欲しさに口座を提供している族のものですので、一度使用した口座は当局や銀行から凍結されたり取引き記録される可能性が大なので長期的には使用されません従いまして、振込み前日や当日に振込み日ごとに振込み口座を指定されるのが一般的です。
できれば、支払い日当日に振込み口座をお聞きになり、業者が要求している金額は無視して振込みされた金額のみを支払い今後業者とは一切連絡を絶つ事が理想でしたが、状況が変わってしまいましたので...
まず、明日にでも最寄りの警察署の生活安全課に行って事の成り行きを相談されて下さい。
直接業者に連絡を取ってもらい、支払う意思が無い事を伝えてもらって下さい。
もし、警察の腰が重い様子でしたら司法書士や弁護士にご相談して下さい
もう一度はっきり言います。
貴女の債務は法的に白紙になります。
しかし法的にはそうですが、敢えてそういった業者から借入れをしてしまった自分にも責任はあります。
借りたものを返すのが人の道理です、だから敢えて振込みされた金額は返済して下さいと申したのです。
第三者が介入した事~入金したお金が戻らない事。
を考えますと、業者からの必要な嫌がらせは免れません。
強い気持ちを持って取組んで下さい。

[レスNo] 8 [回答者] 朝比奈 [更新日] 2009/11/17 03:23

スッキリさんも言われていますが、なぜヤミ金に電話したのですか?
する必要は無かったですよ。銀行さんに行けば良かったんですが…。うまく説明が出来なかったですね。
すみません。

[レスNo] 7 [回答者] スッキリ [更新日] 2009/11/17 03:08

警察の生活安全課に相談されたがいいです。

本来、闇金の押し貸しなどは元金自体返さなくていいです。

仮に警察が介入し闇金の返金用口座を調べても闇使用の口座は次々に変えるので返金不能でしょうし警察が介入し口座がバレたら凍結や逮捕される危険から闇金も引き下がると思います。

闇金撲滅の為にも警察へ届けたがいいです。

[レスNo] 6 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/17 01:35

昨日、スマイルの方に電話して振込みされた金額だけ支払いすれば良いと友達からも言われたので、怖々、電話して、友達に言われた通り言うと、いきなり話し口調が変わり、怖くなったので、途中電話を切った後、ず~~~っと電話攻撃で昨日一日、電話でノイローゼになり
子供に事情説明して取り合えず電話番号は拒否してくれたのですが、
銀行に説明すれば相手に返金してくれるのでしょうか?もう電話するのが、怖いので(-。-;)

[レスNo] 5 [回答者] 朝比奈 [更新日] 2009/11/15 01:20

銀行側が何かしらしてくれると思います。
例えば正直にヤミ金だったのでこのお金はいらないから、相手に返して欲しい。と言えば相手の連絡先の電話をしてくれると思いますよ。
後は貴方が相手から電話があっても知らない振りしてればいいんじゃないのでしょうか?

[レスNo] 4 [回答者] やばいよ~ [更新日] 2009/11/15 00:48

皆さん。ご意見を書いて頂きありがとうございます。
振込みをされた金額を相手の口座に支払いたいのですが、相手から口座番号を聞いていないのです~振込みされる前に電話をするように!って言われたのですが、、、極力、もう相手と話したくないです~怖いです(-。-;)銀行の人に説明すれば相手の口座番号を教えてくれるのかな?

[レスNo] 3 [回答者] モンゴル2 [更新日] 2009/11/14 06:51

こんにちは。

ちなみに、東京のスマイルは昔から有名な詐欺、闇金など行う悪徳会社です。

皆さんの、仰るように行動されて下さいね。

もちろん、東京のスマイルは登録はありません。

[レスNo] 2 [回答者] 朝比奈 [更新日] 2009/11/14 06:03

ヤミ金ですね。振り込みされた金額を銀行に行って、間違って振り込みされてますから、相手に返してくださいと言えばいいです。
後は、知らん顔して電話も着信拒否にしてください。その他に嫌がらせさせられたりしたらしかるべき所に相談されてください

[レスNo] 1 [回答者] 伊藤 [更新日] 2009/11/14 05:04

こんにちわ。
それで?
残りの15000円は振り込まれたのでしょうか?

私も同じような経験がありますが、先ずはご自分の口座をすぐに解約して下さい。もし15000円が振込みされていましたら振込みされた15000円のみを指定された口座へ入金して下さい。
後は業者からの嫌がらせや脅しに負けぬご自身の強固な気持ちをお持ちになり、必要ならば各自治体にご相談なされて下さい。

借りる場所でお悩みならシミュレーションを試してみませんか?

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数154,000ユーザー突破!2024年3月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

他の方は、こちらの口コミ・評価も見ています!

掲示板一覧へ戻る
スポンサーリンク
© 2002-2024 お金借りる?