HOME > カードローン情報掲示板 > マンモスローンの口コミって本当ですか?

マンモスローンの口コミって本当ですか?

[作成者] RYU[更新日] 2012/03/16 08:10

37歳、女、既婚。年収375万円。会社員。勤務年数15年。社会保険で家族所有持家。現在プロミス90万、イオン銀行90万、楽天銀行30万、住信SBI60万、三井住友銀行60万、レイク40万と、年収ぐらいの借り入れがあります。借換えして利息を少しでも減らしたとも思いました。その他にも借金があってお金が必要です。そんなときマンモスローンから金利10%でと言われました。良かったと思いましたが、いろいろマンモスローンの口コミを読みました。やっぱりあやしい会社でしょうか?数々の金融機関等でローンの申し込みをしましたが、申し込みブラック状態で、審査に通りません。マンマスローンに申し込みしてから口コミを読んだので、失敗したと思ったのですが、一時審査に通りましたと連絡があり、運転免許証・健康保険証・収入証明書の写しをFAXで送れば、それで融資可能と言われました。でも、口コミを読んだのでFAXしていないし、それから連絡もなく一ヶ月以上過ぎました。私は山形に住んでいますが、東京に来るようにとは言われていないし、よくわかりません。でもどうしてもお金が必要なんです。今はどこからも借りれません。いろいろネットだけで審査が完了するところは試しています。マンモスローンがあやしく止めたほうがいいのは、何となくわかりますが…もうどこからも借りれない私にお金か貸してくれるところって、やっぱりないでしょうか?借金のことは、家族にも内緒にしているため、誰にも相談できないでいます。ちょっとしたことでもいいですので、アドバイスお願いします。

返信する

ハンドルネーム
表示アイコン

コメント

利用規約

株式会社W-ENDLESSが運営する「お金借りる」コンテンツの情報交換掲示板(以下、掲示板)の利用を希望し、かつ利用規約に同意された方(以下、掲示板会員)に対してお金借りる?(以下、当サイト)が登録承認をした方に限り、書き込み及び検索機能を利用することができます。

■免責
掲示板のシステムの故障や不備に対してのデータが消えた場合の保証は致しません。掲示板会員は掲示板の全ての利用の全責任を負うものとします。掲示板で発生したトラブルは、当サイトでは一切責任を負わないものとします。

■登録情報、個人情報について
当サイトは登録された情報を以下の目的で利用します。
(1)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する当サイトのサービス情報の提供。
(2)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する広告主企業や提携先企業の商品、サービス情報の提供。

当サイトは個人情報を含む登録情報について、以下の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)個人情報の開示や利用について掲示板会員の同意がある場合
(2)掲示板会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる
場合
(3)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合 (4)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

■登録拒否について
下記に該当する場合は登録を拒否することができるものとします。
(1)差別、中傷、猥褻的な言葉が含まれるハンドルネーム
(2)HotMailなどのような無料または転送メールアドレス
(3)国内の正規有料プロバイダ以外からの接続
(4)過去に掲示板で警告及びアクセス制限のあった者
(5)確認事項等から当掲示板に不適当と認めた者

■登録解除について
掲示板会員は当サイトの定める方法により、いつでも登録の解除を行えるものとします。

■禁止事項A
(1)明らかな誹謗中傷、差別的、暴力的な書き込み
(2)違法業者への斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(3)サイトの宣伝の書き込み(参考リンクは含まない)
(4)個人を特定できる情報の書き込み
(5)公序良俗に反する書き込み
(6)不法行為を誘引、若しくは教唆する書き込み
(7)明らかに脅迫と受け取れる書き込み
(8)悪意を持って他人の名前を騙る
(9)無意味な書き込み(連続した文字など)
(10)虚偽の噂もしくは偽計を用いて人を困惑させる書き込み
(11)創作または虚構を用いて人を困惑させる可能性のある書き込み(悪質なネタ)
(12)書き込み者のメールアドレス、電話番号の書き込み(管理者が許可するものを除く)
(13)似たような内容の書き込みを何度も行い人を困惑させる行為
(14)特定の法的整理や訴訟提起を奨励する書き込み
(15)掲示板をチャットに使用する行為
(16)その他、管理者が著しく不適切と判断したもの

■禁止事項B
(1)高圧的、攻撃的、威圧的な書き込み
(2)誹謗中傷、差別的、暴力的に近い書き込み
(3)批判や誹謗中傷が続くレスに輪を掛ける書き込み
(4)争いに発展する可柏ォのある書き込み
(5)掲示板の状況や管理についての書き込み
(6)万人に共通しない事柄を断定する書き込み
(7)違法業者に近い(怪しいもの)斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(8)他の人の意見を反復することのみ行う書き込み
(9)各掲示板の趣旨を逸脱するスレッドの作成
(10)具体的な根拠がない憶測や噂話を'断定'する書き込み
(11)都合の悪い回答者や書き込みを禁止すると受け取られるような書き込み
(12)著しく礼儀を欠く書き込み(HNの呼び捨て/ギャル文字等)
(13)他人を愚弄する書き込み
(14)どのような条件の人でも借入ができると誤解を招く可柏ォのある書き込み
(15)情報交換を妨げる恐れのある書き込み

*禁止事項Aの違反について
禁止事項に違反した場合は「登録解除」と共に「削除」「プロバイダ通告」「刑事告訴/法的告訴」のいずれかを行うものとします。

*禁止事項Bの違反について
禁止事項Bに違反した場合は「削除」「書き込み規制」「登録解除」のいずれかを行うものとします。

*このガイドラインは管理者が必要と判断すれば追記及び削除することができるものと致します。

返信を投稿する

モビット

回答 9件

[レスNo] 9 [回答者] tmtm [更新日] 2018/04/04 03:08

作成者様の投稿日からかなり経過していますが、最近申し込みを行いましたので、他の方の参考になればと思い、投稿させていただきます。まだ気持ちの整理がついていないため、わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

他のサイトでいくつか目にしたことがありますが、貸す気がない相手だと、本社に呼びつけて弁護士の斡旋をされると記載がありましたが、私の場合は「保証人を立てる必要がある。保証人は収入アリの家族であってもNG。他人である必要がある。また、保証人の審査が通れば、地域担当営業を住まいの地域まで出張させる」というものでした。いろいろ手法を変えているようなので要注意かと思います。

また、初回申し込み時に、借金の総額を誤って伝えていたのですが、最終審査結果が出た際にいくら融資してもらえるのか確認したところ、言い値の金額をそのまま伝えてきました。審査してないのでしょう。

審査はしないわ、回答まで1週間もかかるわで、時間の無駄でした。
ご融資どっとこむは利用しないほうがよろしいかと思います。

[レスNo] 8 [回答者] RYU [更新日] 2012/03/16 08:10

皆様、本当に私の悩みに親身になってアドバイスしてくれて、ありがとうございます。こういう書き込みって初めてでよくわからず、でも何とかやってみました。家族や友人には相談できないことなので、とても心強いです。ありがとうございます。
ちなみに、保険は解約の手続きとっています。生命保険というか、年金保険です。貸付制度はわかりませんが、実は、保険…私の職場の保険です。だから、貸付とかは…ちょっとなんです。解約だって…かなり勇気いりました。職場の人に知られますから…でも、それしか方法ありませんでした。借金した自分が悪いので…

[レスNo] 7 [回答者] ヤミ金嫌い [更新日] 2012/03/15 05:47

こんにちは、生命保険の事ですが、モンゴル2さんのおっしゃるように解約ではなく貸付を受けられた方がお得ですよ。保険会社にもよりますがカードをお持ちで近くにATMがありましたら即日、又は書面でしたら10日位で口座に振り込まれます。利子も安いですし、返済も返せるときに少しずつでも大丈夫です。ただデメリットとして、貸付があると入院等で給付金を受け取るとき、又解約の時にその分が引かれてしまいます。ただ、これから新たに保険に加入する場合、保険料がかなり高くなりますし、万が一、健康に不安があれば加入自体難しくなります。保険の解約は最終手段と考えてみてください。今は大変でしょうが頑張ってください。

[レスNo] 6 [回答者] wind [更新日] 2012/03/15 04:16

こんにちわ。

返済大変だと思いますが、将来ハッピーになれるように、頑張って下さい。

[レスNo] 5 [回答者] モンゴル2 [更新日] 2012/03/15 02:02

こんにちは。

生命保険は、融資枠内であれば、解約されなくても、当日か翌日融資可能で、金利も数%とかなり低いですよ。

返済方法は、保険会社によって違いますが…?

どちらにしても、頑張って下さいね。

[レスNo] 4 [回答者] RYU [更新日] 2012/03/15 09:56

アドバイスしていただいた皆様、ありがとうございました。マンモスローンは皆様の言う通り止めておきます。借金は…生命保険等いろいろ解約して何とかします。月々の返済頑張ります。ちなみに、借金は、サイトでいろいろ騙されてできた借金でした。怖いですね。迷惑メールもたくさん来て、アドレス変えました。皆様ありがとうございます。

[レスNo] 3 [回答者] モンゴル2 [更新日] 2012/03/14 03:24

こんばんは。

まず、マンモスローンに申し込みしますと、皆さん審査通過しますので、借入不可能な方も審査通過します。

そして、身分証等をファックスで送ったあと、初めて、この時点で東京に来店…「最終審査の結果、融資はかなり難しく、融資をする為には、一度東京まで来店してもらう事になります」
…と言う話しになるかと思います。

ご融資ドットコムの商品で、マンモスローン以外は、必ず否決とは言わない様ですが、マンモスローンは、否決と言われる場合もある様です。

どちらにしても、否決か東京に行くかしか無く、身分証等を送ったあと、すぐ融資実行はありません…と言うか、融資する気はないと思われます。

東京に行かれても、弁護士紹介の可能性は高く、それよりは、地元で専門家の法律相談を受けられた方が、安心出来る専門家に当たると思いますよ。

現実、総量規制にて、年収の3分の1以上は借入出来ませんので、審査通過しました…と言う甘い言葉には、くれぐれも注意されて下さいね。

唯一可能性があるとすれば、…積み立て式の生命保険、養老保険、簡易保険…等3年以上積み立てされていらっしゃいましたら、融資枠が付いている可能性有りますので、融資枠内の借入は、審査無しで借入可能かと思いますよ。

[レスNo] 2 [回答者] wind [更新日] 2012/03/14 03:11

こんにちわ。

借金の理由は敢えてうかがいませんが、年収近くの債務は毎月の支払いがかなり厳しく、また借りては返すという自転車操業的な返済をされていると想像します。

これ以上融資する正規の業者は皆無ですし、おまとめも件数や借入れ額から難しいと判断されます。
お身内やご友人にご相談されて、借入れ額(件数)を減らす事で、毎月の生活を安定させるか、専門家に現状をご相談された方が宜しいかと思いますよ。
自治体や地方の消費者相談センターなどで、無料法律相談をやっていますから、早急に動かれた方が宜しいかと思います。
ご家族にはいずれはバレると思うので、打ち明けた方が宜しいかと思います。

追伸:マンモスローンは絶対近寄らないようにして下さい。
貸すつもりは全くないようですよ。

[レスNo] 1 [回答者] 響鬼 [更新日] 2012/03/14 03:05

おそらくマンモスローンは、情報抜き 保証金詐欺とかそんなところでしょうね。

それに主さんも言われてる通りいまの現状でまとめたり借り換えとかはできないでしょうし、なんかの間違いで借り換えなどができたとしても、銀行系が多いようですから、劇的に返済が楽になるとは思えません。

使途が借金の返済なら、債務整理をしたほうがいいと思います。

それでもたとえば契約時から法定利息内で借りていれば、減額や過払いもないし整理をしてもびっくりするくらい返済額が減るわけではないけど、利息カットくらいはメリットがありますよ。

借りる場所でお悩みならシミュレーションを試してみませんか?

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数158,000ユーザー突破!2024年4月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

他の方は、こちらの口コミ・評価も見ています!

掲示板一覧へ戻る
スポンサーリンク
© 2002-2024 お金借りる?