HOME > その他情報掲示板 > クレカの人気度?

クレカの人気度?

[作成者] ケロッグ[更新日] 2007/10/02 05:08

ずっと中止になっていた、パスモオートチャージ付きToMeCard(東京メトロカード)の申込みが2日前に再開されました。
会社のスタッフがずっと待っていたらしく、
営業途中にどこかの駅で申込み用紙を取ってきてほしいと頼まれました。
駅に備え付けのラックにあり、3社から出ているのですが、
JCBは空っぽ、ニコスも残少、UCは満タンありました。
なんだかんだで、やっぱりJCBなんですかね~。

会社の子も、ニコスかJCBで、と思っていたみたいです。

返信する

ハンドルネーム
表示アイコン

コメント

利用規約

株式会社W-ENDLESSが運営する「お金借りる」コンテンツの情報交換掲示板(以下、掲示板)の利用を希望し、かつ利用規約に同意された方(以下、掲示板会員)に対してお金借りる?(以下、当サイト)が登録承認をした方に限り、書き込み及び検索機能を利用することができます。

■免責
掲示板のシステムの故障や不備に対してのデータが消えた場合の保証は致しません。掲示板会員は掲示板の全ての利用の全責任を負うものとします。掲示板で発生したトラブルは、当サイトでは一切責任を負わないものとします。

■登録情報、個人情報について
当サイトは登録された情報を以下の目的で利用します。
(1)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する当サイトのサービス情報の提供。
(2)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する広告主企業や提携先企業の商品、サービス情報の提供。

当サイトは個人情報を含む登録情報について、以下の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)個人情報の開示や利用について掲示板会員の同意がある場合
(2)掲示板会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる
場合
(3)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合 (4)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

■登録拒否について
下記に該当する場合は登録を拒否することができるものとします。
(1)差別、中傷、猥褻的な言葉が含まれるハンドルネーム
(2)HotMailなどのような無料または転送メールアドレス
(3)国内の正規有料プロバイダ以外からの接続
(4)過去に掲示板で警告及びアクセス制限のあった者
(5)確認事項等から当掲示板に不適当と認めた者

■登録解除について
掲示板会員は当サイトの定める方法により、いつでも登録の解除を行えるものとします。

■禁止事項A
(1)明らかな誹謗中傷、差別的、暴力的な書き込み
(2)違法業者への斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(3)サイトの宣伝の書き込み(参考リンクは含まない)
(4)個人を特定できる情報の書き込み
(5)公序良俗に反する書き込み
(6)不法行為を誘引、若しくは教唆する書き込み
(7)明らかに脅迫と受け取れる書き込み
(8)悪意を持って他人の名前を騙る
(9)無意味な書き込み(連続した文字など)
(10)虚偽の噂もしくは偽計を用いて人を困惑させる書き込み
(11)創作または虚構を用いて人を困惑させる可能性のある書き込み(悪質なネタ)
(12)書き込み者のメールアドレス、電話番号の書き込み(管理者が許可するものを除く)
(13)似たような内容の書き込みを何度も行い人を困惑させる行為
(14)特定の法的整理や訴訟提起を奨励する書き込み
(15)掲示板をチャットに使用する行為
(16)その他、管理者が著しく不適切と判断したもの

■禁止事項B
(1)高圧的、攻撃的、威圧的な書き込み
(2)誹謗中傷、差別的、暴力的に近い書き込み
(3)批判や誹謗中傷が続くレスに輪を掛ける書き込み
(4)争いに発展する可柏ォのある書き込み
(5)掲示板の状況や管理についての書き込み
(6)万人に共通しない事柄を断定する書き込み
(7)違法業者に近い(怪しいもの)斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(8)他の人の意見を反復することのみ行う書き込み
(9)各掲示板の趣旨を逸脱するスレッドの作成
(10)具体的な根拠がない憶測や噂話を'断定'する書き込み
(11)都合の悪い回答者や書き込みを禁止すると受け取られるような書き込み
(12)著しく礼儀を欠く書き込み(HNの呼び捨て/ギャル文字等)
(13)他人を愚弄する書き込み
(14)どのような条件の人でも借入ができると誤解を招く可柏ォのある書き込み
(15)情報交換を妨げる恐れのある書き込み

*禁止事項Aの違反について
禁止事項に違反した場合は「登録解除」と共に「削除」「プロバイダ通告」「刑事告訴/法的告訴」のいずれかを行うものとします。

*禁止事項Bの違反について
禁止事項Bに違反した場合は「削除」「書き込み規制」「登録解除」のいずれかを行うものとします。

*このガイドラインは管理者が必要と判断すれば追記及び削除することができるものと致します。

返信を投稿する

モビット

回答 13件

[レスNo] 13 [回答者] ケロッグ [更新日] 2007/10/02 05:08

神奈川ガードセンターさん、ありがとうございます。
調べるの大変でしたでしょう…。

ちなみに、東京メトロの定期券をカードで買うには、今の所ToMeCardのみらしいです。
私鉄やJRを乗り換えてのメトロ利用の定期券は、別のカードで購入も出来るらしいですが。

地下鉄乗るごとにポイントが貯まるのは、ToMeCardの良いところですね。

[レスNo] 12 [回答者] 神奈川ガードセンター [更新日] 2007/10/02 04:23

PASMOが利用可能な鉄道:伊豆箱根鉄道 千葉都市モノレール 江ノ島電鉄 東京急行電鉄 小田急電鉄 東京都交通局 関東鉄道 東京メトロ 京王電鉄 東武電鉄 京成電鉄 東京高速鉄道京浜急行電鉄 箱根登山鉄道 埼玉高速鉄道 北総鉄道 相模鉄道 舞浜リゾートライン 首都圏新都市鉄道 ゆりかもめ 新京成電鉄 横浜高速鉄道 西武鉄道 横浜市交通局 多摩都市モノレール 横浜新都市交通 :参考PASMOで利用できるsuica事業者:埼玉新都市交通 東日本旅客鉄道 東京モノレール 東京臨海高速鉄道になります。ご参考までに

[レスNo] 11 [回答者] 神奈川ガードセンター [更新日] 2007/10/02 04:15

電鉄カードは小田急OPカード 東急TOP&clubQカード 京王パスポートカード 西武鉄道 SEIBUプリンスカード 東武カード 東京メトロtokyometoro to me Card 京急カード 京成カード 相模鉄道 相鉄カード等たくさんのタイプの電鉄カードが有るのは良く電車を利用する人には必需品なカードになりますね。

[レスNo] 10 [回答者] ケロッグ [更新日] 2007/10/02 01:45

NAZUNAさん、とんさん、勉強になります。
しばらくクレカから離れた生活をしていたせいか、情報にうとくなっていました。
これからも、色々な情報を提供してください!
ためになりました。

[レスNo] 9 [回答者] とん [更新日] 2007/10/02 04:11

UCはVISAとMasterCard両方出してましたから、
提携のさくら銀行ではJCB・VISA・Masterと3種類同時に持つことが可能でした。
今のUCはややこしいんですよね。
決済業務と会員業務と分離統合し、今月から子会社作って業務移行始めましたから。

[レスNo] 8 [回答者] NAZUNA [更新日] 2007/10/02 01:45

ここ数年の間にやたらと吸収合併になるので、訳分からなく
なりましたよね。
UCがクレディセゾンの傘下になったのは一昨年のことです。
銀行系が流通系に吸収されちゃうのですから、ちょっと
ショックです。
日本信販からニコスに名前を変えてからはかなりイメージ
アップを計ったと思います。CMに田村正和を起用したり
して。そして、今度は銀行系になっちゃったんですものね。

さて、それではメトロカードはどこが良いかって、やはり
好みや既に手持ちのカードとの兼ね合いなどでしょうから
何とも・・・です。

[レスNo] 7 [回答者] ケロッグ [更新日] 2007/10/02 01:08

NAZUNAさん、こんばんは。
セゾンは西武からって思っていました。
へぇ~って感じです。雑学知恵がひとつ増ました。
JCBは、昔から父に小冊子が郵便で届いていましたので、子供の頃から目にしていた会社です(子供の頃はクレジットとか意味は分かりませんでしたけど…笑)大人になってからも、先入観で、父=大御所会社というイメージがありました。

UCも知ってはいましたが、てんとう虫のカード会社というなんとも曖昧な知識です。
セゾンの業務委託というのは最近知りました。

ニコスは三菱UFJと提携(合併?)した事で知名度と利用価値が上がったのでしょうか…。

[レスNo] 6 [回答者] NAZUNA [更新日] 2007/10/02 00:28

非常に興味深いですね。若い方々にはUCの名に馴染みが
無いとは。銀行系ではかなり古く、セゾンよりずっと昔から
クレジットカードを発行していたのですよ。第一勧銀、三菱
などの銀行のグループが60年代の後半に結成したカード会社
です。
セゾンの母体は緑屋という割賦販売の店で、丸井よりも質が
落ちるようなところでした。西武系列になり、カードを発行
するようになったのは80年代です。
ニコスは日本信販で、分割払い専用みたいなカードのイメージ
でしたね。国際ブランドのVISAになったのも80年代だったと
思います。
もちろんJCBは1961年からと一番古く日本では大きいです
けれど、海外ではやはり使いにくいですね。日本の観光客が
沢山行くところでは問題無いですけどね。

[レスNo] 5 [回答者] 神奈川ガードセンター [更新日] 2007/10/01 03:28

三菱UFJニコス:JCB:ユーシーカード各社のカード利用限度額は異なりますし、審査基準も違います。カードの申込書のカード利用限度額について記載されているかと思いますが、表示されている限度額の範囲内で当社の審査により決めさせて頂きますと書かれている申込書もあります、限度額は少しでも高い方がよいですが

[レスNo] 4 [回答者] ケロッグ [更新日] 2007/10/01 03:06

神奈川ガードセンターさんこんばんは。

結局、彼女はJCBにしたい!ということで、地下鉄に乗り、在庫がある所で貰ってきました。

貰ってきた3社の申込み書を見比べていたのですが、
面白いもので、同じシステムのカードなのに会社によって、記入要項が違うのですね。

会社資本金の記入が必要なニコス、会社の設立年月日を記入のJCB。
居住三年未満は前住所も記入が必要なニコス…。
UCに関しては、前記2社より簡単な記入で、緩い感じを受けました。

もらえる枠も、それぞれの会社によって違うんでしょうね。

[レスNo] 3 [回答者] 神奈川ガードセンター [更新日] 2007/10/01 01:06

セゾンも知名度の有る会社ですが、ユーシーカードとなるとユーシーって何?と思う方はいらっしゃるかと思います。間違えもUCC上島珈琲とは無関係です。現在はクレディセゾン(ユーシーカードが業務受託会社)となっております。

[レスNo] 2 [回答者] ケロッグ [更新日] 2007/10/01 00:38

モンゴルさん、こんばんは。
やはり知名度なんでしょうね、きっと。

私も、UCはセゾンなので、西武系列のデパートカードのイメージが強いです。

[レスNo] 1 [回答者] モンゴル [更新日] 2007/10/01 09:14

こんばんは。知名度の差でしょうかね?銀行系会員数、日本加盟店数一位のJCBか、信販系会員数、加盟店数一位のニコスか?でしょうね。UC、、、聞き慣れない人が多いのでは、ないでしょうか?後は、海外でつかえる?使えない?の差で、JCB、なのでしょうか???

借りる場所でお悩みならシミュレーションを試してみませんか?

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数162,000ユーザー突破!2024年5月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

他の方は、こちらの口コミ・評価も見ています!

掲示板一覧へ戻る
スポンサーリンク
© 2002-2024 お金借りる?