HOME > その他情報掲示板 > どうすれば‥

どうすれば‥

[作成者] マーチン[更新日] 2013/01/17 06:18

長文になりますが宜しくお願いします。 7年程前から洗濯業の支店をオーナーよりまかせていただき営業してきましたが、この不況の折り支払いが厳しくなると、銀行のCardや消費者金融などから借りてという事を繰り返してしまい、段々と返済が苦しくなり、平11、12月に任意整理をして今返済中です。 当然 今現在借り入れはできないんですが、当店オーナーの引退にあたり物件の名義変更とともに保証金や当面の運転資金も含め、およそ200万円必要になりました。 ダメ元で取引のある銀行や金融公庫にきちっと事情を話し相談しましたが やはり否決でした。 無理を承知の話しではありますが、このまま借金を抱えたまま店をやめないと駄目かと悩んでおります。 身内や友人などは金額が金額なため助けてはもらえません。 大まかですいませんが属性は、年収約300、賃貸マンション、勤続20年、国保、借り入れ残約150(延滞なし)、保証人になってくれる人はいます‥ 収入は完全に独立すれば少しでも増えると思います。 もし同じような状況を経験された方や、ここに相談しては?など、どんな事でもご教授頂ければ幸いです。 わかりにくい面も多々あり申し訳ありませんが宜しくお願いします。

返信する

ハンドルネーム
表示アイコン

コメント

利用規約

株式会社W-ENDLESSが運営する「お金借りる」コンテンツの情報交換掲示板(以下、掲示板)の利用を希望し、かつ利用規約に同意された方(以下、掲示板会員)に対してお金借りる?(以下、当サイト)が登録承認をした方に限り、書き込み及び検索機能を利用することができます。

■免責
掲示板のシステムの故障や不備に対してのデータが消えた場合の保証は致しません。掲示板会員は掲示板の全ての利用の全責任を負うものとします。掲示板で発生したトラブルは、当サイトでは一切責任を負わないものとします。

■登録情報、個人情報について
当サイトは登録された情報を以下の目的で利用します。
(1)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する当サイトのサービス情報の提供。
(2)当サイトが掲示板会員にとって有益だと判断する広告主企業や提携先企業の商品、サービス情報の提供。

当サイトは個人情報を含む登録情報について、以下の場合を除き、本人以外の第三者に開示しないものとします。
(1)個人情報の開示や利用について掲示板会員の同意がある場合
(2)掲示板会員が希望するサービスを提供するために、個人情報の開示や利用が必要と認められる
場合
(3)裁判所、検察庁、警察又はこれらに準じた権限を有する公的機関から開示を求められた場合 (4)人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合

■登録拒否について
下記に該当する場合は登録を拒否することができるものとします。
(1)差別、中傷、猥褻的な言葉が含まれるハンドルネーム
(2)HotMailなどのような無料または転送メールアドレス
(3)国内の正規有料プロバイダ以外からの接続
(4)過去に掲示板で警告及びアクセス制限のあった者
(5)確認事項等から当掲示板に不適当と認めた者

■登録解除について
掲示板会員は当サイトの定める方法により、いつでも登録の解除を行えるものとします。

■禁止事項A
(1)明らかな誹謗中傷、差別的、暴力的な書き込み
(2)違法業者への斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(3)サイトの宣伝の書き込み(参考リンクは含まない)
(4)個人を特定できる情報の書き込み
(5)公序良俗に反する書き込み
(6)不法行為を誘引、若しくは教唆する書き込み
(7)明らかに脅迫と受け取れる書き込み
(8)悪意を持って他人の名前を騙る
(9)無意味な書き込み(連続した文字など)
(10)虚偽の噂もしくは偽計を用いて人を困惑させる書き込み
(11)創作または虚構を用いて人を困惑させる可能性のある書き込み(悪質なネタ)
(12)書き込み者のメールアドレス、電話番号の書き込み(管理者が許可するものを除く)
(13)似たような内容の書き込みを何度も行い人を困惑させる行為
(14)特定の法的整理や訴訟提起を奨励する書き込み
(15)掲示板をチャットに使用する行為
(16)その他、管理者が著しく不適切と判断したもの

■禁止事項B
(1)高圧的、攻撃的、威圧的な書き込み
(2)誹謗中傷、差別的、暴力的に近い書き込み
(3)批判や誹謗中傷が続くレスに輪を掛ける書き込み
(4)争いに発展する可柏ォのある書き込み
(5)掲示板の状況や管理についての書き込み
(6)万人に共通しない事柄を断定する書き込み
(7)違法業者に近い(怪しいもの)斡旋、勧誘、奨励、宣伝の書き込み
(8)他の人の意見を反復することのみ行う書き込み
(9)各掲示板の趣旨を逸脱するスレッドの作成
(10)具体的な根拠がない憶測や噂話を'断定'する書き込み
(11)都合の悪い回答者や書き込みを禁止すると受け取られるような書き込み
(12)著しく礼儀を欠く書き込み(HNの呼び捨て/ギャル文字等)
(13)他人を愚弄する書き込み
(14)どのような条件の人でも借入ができると誤解を招く可柏ォのある書き込み
(15)情報交換を妨げる恐れのある書き込み

*禁止事項Aの違反について
禁止事項に違反した場合は「登録解除」と共に「削除」「プロバイダ通告」「刑事告訴/法的告訴」のいずれかを行うものとします。

*禁止事項Bの違反について
禁止事項Bに違反した場合は「削除」「書き込み規制」「登録解除」のいずれかを行うものとします。

*このガイドラインは管理者が必要と判断すれば追記及び削除することができるものと致します。

返信を投稿する

モビット

回答 19件

[レスNo] 19 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/17 06:18

その時の取引銀行は当時の名前で第一勧銀でした。
それで思い出したんですが、第一勧銀と そんなに取引なかったんです。
メインバンクは関西の地銀と当時の大和銀行でした。
あんな取引状態で、よく融資が降りたなぁ。と感心します(笑)
第一勧銀の口座、殆ど動きが無かったです。
今も、その融資の返済引き落としくらいしか付き合い無いんじゃないかなぁ。。。

[レスNo] 18 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/16 09:06

グリッソムさんありがとうございます。 取引銀行は近所なので、さっそく担当の人に聞いてみたいと思います。 また話しはそれてしまいますが、グリッソムさんのお話しを見させて頂いて、正直 申し訳ありませんが笑ってしまいました(笑) 今 さてどうしたものかと考えて、こちらに書き込みをさせて頂いて、グリッソムさんをはじめ他の方からもアドバイスや情報を有り難く頂きつつ、日々悩みの中にいますが、少し気持ちが和らいだ気がします。色々な意味で感謝です。

[レスNo] 17 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/16 08:22

オマケ
共済に加入してない件ですが、取引銀行さんが倒産防止共済へ
加入していれば、そこが窓口になってくれるはず。
例の商社(私が社長の代理で行った会社ですね)なんか
貧乏だったから、そういう掛け金が必要なものには一切入ってなかったです。
なんたって社会保険料を延滞しまくって、気づいたら社員の
社会保険が失効したくらいヒドい会社でしたから(笑)

[レスNo] 16 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/16 08:18

話は色々と聞いてくれました。
ただ、他の商店とか会社の人たちは全員社長なり代表者さんが
ちゃんと来られてたんです(笑)
なのに私は「平社員でーす」ってカンジの人間で(汗)
職員さんが苦笑いされてました。
「一回だけでもいいから社長さんに来いって言っておいて」って言われて
ちゃんと伝えたんですが、一度も行かず。
最後に取引銀行の担当者さんに引っ張られて中小機構に行ったそうです(笑)

[レスNo] 15 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/16 05:56

グリッソムさん、色々と体験談も含め本当にありがとうございます。 先日、倒産防止共済の情報を少しでも取ろうと携帯のサイトで見たんですが、 「取引先の倒産に伴う連鎖倒産‥」という事が書いてあって、それと積み立てをしてないと駄目なのかな?というような内容でした。 ( うちのオーナーはこういった事にはまったく積み立てはしてませんでした)ただこれだけではよく分からないので、直接問い合わせて聞いてみようとは思います。 それと話しがそれて申し訳ありませんが、社長様(事業主)じゃなくても、お説教付きで話し、相談にはのって頂けるんですね。(勿論それぞれ状況 条件などあると思いますが)

[レスNo] 14 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/16 05:14

追記
その時の融資状況のことを少し書いておきますね。
国金・倒産防止共済どちらも融資が降りたんですが
融資額が国金は渋い印象でした。
話を聞いたところ「あなたの居る会社は枠が こんだけしか残ってないから」ってことで
800万くらいだったかな?(社長は1500万ほど降りるはずって言ってたんですが)
倒産防止共済の方は8000万降りたんです。
国金は、融資金が国金より振り込みされたんですが、倒産防止共済は
直接融資ではなく、取引銀行が間に入って融資。という形でした。
そのため、倒産防止共済で書類を貰ってから 取引銀行の担当さんと
話をする必要がありました。
国金に比べると、倒産防止共済のほうは審査から融資までに
日もかかりました。

[レスNo] 13 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/16 05:10

携帯から見られるか分からないのですが
http://www.smrj.go.jp/tkyosai/
PC用の中小機構HPです。
以前、大阪の小さい商社を手伝ってた時に 国金と、中小機構に
借金の申込に行ったことが有るんです。
「なんで社長さんが来ないんですか?」って数時間説教されました(汗)

[レスNo] 12 [回答者] SIRA5015 [更新日] 2013/04/02 04:29

違反のため削除しました。管理者

[レスNo] 11 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/15 04:33

グリッソムさんありがとうございます。 教えて頂いた所はしりませんでした。 検索して問い合わせ等してみようと思います。

[レスNo] 10 [回答者] グリッソム [更新日] 2013/01/15 03:49

あと、中小機構に相談はされてますか?
(倒産防止協会とか、倒産防止共済で検索すると出てくると思います。)

[レスNo] 9 [回答者] モンゴル2 [更新日] 2013/01/10 09:09

こんばんは。

埼玉県ですか。
埼玉県も、コープの組合員融資を行っていると思いますが、間に、中央労金…が入ると思いますので、少し審査が厳しくなるかと思います。

ただ、相談は自由ですし、融資の条件は大丈夫の様ですので、良い結果が出れば、良いですね。

[レスNo] 8 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/10 08:11

モンゴル2さん ありがとうございます。 過去ログも拝見させて頂きました。 言葉たらずで申し訳ありませんでした。 わたしは埼玉県在住ですが、生協に問い合わせてみます。 たしか生協の会員だったと思いますし(妻に確認してみます) 問い合わせの時点で駄目になるか、まずは相談のテーブルにつけるかですね。

[レスNo] 7 [回答者] モンゴル2 [更新日] 2013/01/10 06:42

こんにちは。

まず、連帯保証人が可能…と言う事ですね?

そして、関東地方…と言う事で、東京都にお住まいであれば、生協のローンを、生協に相談されて見られては、どうでしょう?

生協と銀行提携のローンは、関東地方すべてにありますが、生協独自で、生活支援のローンは、現在東京都のみ、または千葉県が、もしかしたら?です。

通常、生協の生活支援ローンは、都とか県と共同でのローンだと思いますが、東京都は、生協独自で、貸金業の許可を出さないようですので、生協が、別会社を作って融資しているかと思います。

参考までに、ですが、過去ログで、モンゴルの

Res、6の生協のResが、東京都にお住まいであれば、そして条件として…
①連帯保証人が必要

②どこからも、借り入れが不可能な方

…が条件になっていると思いますし、限度額は

200か300万円だったか?と思います。

過去ログです。Res、6が参考になれば…。

過去ログです。
↓↓↓↓↓http://www.karireru.com/cgi/bbs/?mode=view&no=30558&p=2

[レスNo] 6 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/10 04:38

windさん返信有り難いです。 たしかに機械類はオーナーが設置、所有の物です。ただ、わたしが支店をやる事になったのは、少しでも収入を増やしたいとのおもいからオーナーに支店を任せてもらえないかと直訴しました。 その際、店内にある機械類や全て必要な物はそのまま使っていいとの事でした。 そのかわりこの店に掛かってくる全ての支払い(家賃など)や万が一機械を撤去という事になったら、その時はそれも全て 工面するようにとの話しをしました。 書面で残っているとかではありませんが、そんないきさつもあり自分が工面しなければという状況です。 中には故障して自分で購入した機械もありますが‥ この文面だけでは伝わりにくい事もあると思いますが、どうかご勘弁ください。

[レスNo] 5 [回答者] wind [更新日] 2013/01/10 03:44

オーナーさんとの契約内容が分かりませんが、設備の所有者は主さんですか

もしオーナーが所有者であれば、廃業に際する設備の撤去費用はオーナーさんに負担して貰うのが筋だと思いますが、如何でしょうか。

[レスNo] 4 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/10 09:59

Windさんご意見ありがとうございます。 たしかにこれから先の事を考えてみると、始めから諦めては駄目かとも思いますが、たしかに厳しい道のりになると思います。 転職も考えの中にありますが、やめるにしても店内に設置してある機械の撤去費用(見積もりはまだですが)の事もあり、どの道へ行けばいいのかと言うのが正直なところです。

[レスNo] 3 [回答者] wind [更新日] 2013/01/10 00:54

任意整理の残債が150万あり、さらに200万となると、保証人がおられてもかなり厳しい状況ではないでしょうか。
また頼りにされている銀行さんにお声を掛けられても否決されているのであればなお更ですね。

大変厳しい言い方ですが、例え200万調達出来たとしても、収益性が将来が見込めますかね。

次のステップを考えられた方がよろしくないですか。

[レスNo] 2 [回答者] マーチン [更新日] 2013/01/08 02:58

ヤミ金嫌いさん、ありがとうございます。 実は最初 金融版へと思ったのですが、このような相談だとフリー版のほうがいいかな?と思いまして、フリーへ切り替えました‥ これから 金融版へも相談すると両方になってしまって申し訳ない気もしてしまうのですが‥ ただそんな事も言ってられないので折りをみて金融版へも相談立てようと思います。

[レスNo] 1 [回答者] ヤミ金嫌い [更新日] 2013/01/08 02:33

すみません、アドバイスや経験ではないのですが、フリーではなく金融版のところに書けば色々アドバイス等をしていただけるのではないでしょうか?

借りる場所でお悩みならシミュレーションを試してみませんか?

「お金借りる?」10秒でわかる「無料」簡易診断

累計利用者数162,000ユーザー突破!2024年5月現在

借入診断の入力フォームはこちら※審査に通るか不安な方へ
下記の項目に入力するだけで、審査に通るか確認可能です。

年齢
雇用形態
収入
他社借入総額

※審査結果は簡易的なものであり、審査結果を保証するものではありません。

診断結果

診断結果

OK!

※ アイフルなら即日融資可能
WEB完結申込みで職場連絡なしの借り入れ可能です!

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

OK!

主婦の方は、こちらでお借り入れできる可能性がございます。

上記ボタンから今すぐアクセス!!

診断結果

NG!

お借入・ご融資は難しいと思われます。

他の方は、こちらの口コミ・評価も見ています!

掲示板一覧へ戻る
スポンサーリンク
© 2002-2024 お金借りる?