HOME > 年会費無料のおすすめクレジットカード5社を比較!各社の特徴・メリットまとめ

年会費無料のおすすめクレジットカード5社を比較!各社の特徴・メリットまとめ

「クレジットカードを作りたいけど、年会費が高くつかないか心配・・・」

こういった理由でカードの申し込みを戸惑っている方はいませんか?

たしかに大半のクレジットカードは、利用する際に年会費が発生します。

長期間カードを使い続けていると、多額の維持費がかかってしまうこともあります。

しかし現在では、年会費無料のクレジットカードが多数登場しています。

こうしたカードなら、契約するだけでさまざまな特典を利用することが可能です。

ここでは年会費無料で使えるクレジットカードや、カードを選ぶ時のポイントなどについて解説します。

年会費無料で使えるクレジットカード3選

年会費無料で利用可能なクレジットカードには、いろいろな種類があります。

還元率や特典などは各カードごとに異なるため、申込時はそれぞれの目的に合ったカードを選ぶことが重要です。

今回紹介するクレジットカードは、以下の3社です。

  • 楽天カード
  • エポスカード
  • イオンカードセレクト

ここでは各クレジットカードの特徴についてくわしく解説します。

楽天カード

楽天カードは、楽天市場でよく買い物をする方にピッタリなクレジットカードです。

カードで商品代金を支払うだけで、楽天ポイントをたくさん獲得できます。

また楽天カードには、ネット不正あんしん制度が付いています。

もしカードを不正利用されても、金額補償を受けることが可能です。

電子マネー【Edy】も搭載している上、カードデザインも自由に選べます。

安全性の高さと使いやすさを重視する方は、ぜひ申し込みを検討してみてください。

エポスカード

エポスカードは、多数の提携店舗でポイントを貯めることが可能なクレジットカードです。

飲食店やカラオケでカードを使用すると、最大で5倍分のポイントがもらえます。

その上エポスカードには、自動付帯の海外旅行保険が用意されています。

旅行中に事故などのトラブルが発生しても、安心して対応することが可能です。

イオンカードセレクト

イオンカードセレクトは、イオングループ店舗でお得にポイントが貯まるクレジットカードです。

イオングループの対象店舗であれば、いつでも2倍分のポイントを獲得できます。

またイオンカードセレクトを持っている方は、毎月20日・30日に実施されるお客様感謝デーの対象にもなります。

イオンやマックスバリュなどの店舗でカードを使用すると、お買い物代金を5%OFFにしてもらうことが可能です。

年会費無料クレジットカードのメリット

年会費無料で利用できるクレジットカードは、維持費なしで何度でも利用できます。

しかし実感できるメリットは、これだけではありません。

それぞれの目的に合ったカードを選んでおくと、以下のようなメリットも実感できます。

  • 割引サービスや特典を無料で受けることができる
  • 有料カードとほぼ同様のポイント還元率
  • カードによっては旅行保険などの補償を受けることが可能

ここでは年会費無料クレジットカードのメリットについて詳しく解説します。

割引サービスや特典を無料で受けることができる

年会費無料のクレジットカードには、割引サービスや特典が付いたものが多数存在します。

これらを利用すれば、誰でもお得に買い物や旅行を楽しむことが可能です。

またクレジットカードで支払いを行うと、支払った分だけポイントを貯めることができます。

溜まったポイントは商品券やマイルなどに交換できるので、旅行や買い物をお得に楽しみたい方に最適です。

これからクレジットカードを申し込む方は、自分の目的に合った特典や割引サービスを探してみてください。

有料カードとほぼ同様のポイント還元率

クレジットカードのポイント還元率は、無料・有料どちらもほとんど同じです。

そのため年会費無料のカードなら、維持費なしで効率良くポイントを集めることができます。

その上クレジットカードのポイントは。公共料金の支払いを行うことでも獲得可能です

毎月の支払いをクレジット払いに変更しておくと、どんどんカードポイントが貯まっていきます。

ネットショッピングや公共料金を活用してポイントを集めたい方は、申し込みを検討してみてください。

カードによっては旅行保険などの補償を受けることが可能

一部の年会費無料クレジットカードには、旅行保険やショッピング保険が付いています。

特に「自動付帯」の保険が付いているクレジットカードは、旅行へ行く時にとても便利です。

カードを持ってさえいれば、旅行中のケガや事故にもしっかり対応できます。

ショッピング保険は、買い物やネットショッピングをよく楽しむ方にオススメです。

商品購入後に盗難などのトラブルが発生しても、この保険があれば商品代金を補償してもらうことができます。

旅行中の事故や盗難などのトラブルが心配という方は、ぜひ活用してください。

クレジットカードを選ぶ時のポイント

現在では多くのカード会社が、年会費無料で利用できるクレジットカードを提供しています。

還元率や特典内容は、それぞれのカード会社ごとに異なることが多いです。

そのためカードを選ぶ際は、以下のポイントが重要になります。

  • それぞれの生活スタイルに適したカードを選ぶ
  • 補償内容を事前に確認しておく

ここではクレジットカードを選ぶ時のポイントについて解説します。

それぞれの生活スタイルに適したカードを選ぶ

クレジットカードの特典や割引サービスをうまく活用するには、生活スタイルに合ったものを選ぶことが大事です。

たとえば旅行保険付きのカードを選んでも、あまり旅行へ行かないのであればメリットはほとんどありません。

場合によってはカードを作ることで、生活に不便さを感じてしまうことがあります。

ですがそれぞれの目的に適したカードを選んでおけば、日常生活の快適度は大幅にアップします。

うまくカードを活用できれば無駄遣いを減らしたり、毎月の出費を節約したりすることも可能です。

クレジットカード選びで迷っている方は、まず日常生活で役立ちそうな特典が付いているカードを探してみてください。

<h3保証内容を事前に確認しておく

申し込むクレジットカードを選ぶ際は、保証内容もよく確認しておく必要があります。

その理由は、各カードごとに保証金額や利用条件が異なるためです。

いくら便利な保証が付いていても、条件が満たされていなければ保証を受けることはできません。

そのためカードを申し込む時は事前に内容を確認し、利用条件などをきちんと把握しておくことが大切です。

保証付きクレジットカードを申し込む方は、必ず保証金額や利用条件をしっかりチェックしておいてください。

まとめ

年会費無料で使えるクレジットカードや選ぶ時のポイントなどについて解説しましたが、いかがでしたか?

年会費無料で利用できるクレジットカードは、契約するだけでさまざまな特典やサービスを利用できます。

カードによってはショッピング保険や、旅行保険なども利用することが可能です。

しかしカードの恩恵を実感するには、それぞれの目的や生活スタイルに合ったカードを選ばなければいけません。

自分に合わないクレジットカードを選んでしまうと、日常生活に悪影響が出てしまう可能性があります。

これからクレジットカードを申し込む方はここで解説した知識を活かし、自分に最も適したカードを探してみてください。

トップに戻る
© 2002-2020 お金借りれる?