HOME > クレジットカードで最強といえるのはコレ!カードの特徴・スペックを目的別に解説

クレジットカードで最強といえるのはコレ!カードの特徴・スペックを目的別に解説

「クレジットカードを作りたいが、どのカードを選べば良いのかわからない・・・」
このような理由でクレジットカード選びに迷っている方はいませんか?

たしかにクレジットカードの年会費などは、各カードごとに異なります。
特典の種類もそれぞれ違うため、初めて申し込みを行う方は迷ってしまうことが多いです。

そこで今回は初めての方でも自分にピッタリのカードを選べるよう、おすすめのクレジットカードを調べてみました。
ポイント還元率や年会費など、それぞれの目的別に最強スペックのクレジットカードを解説していきます。

クレジットカード選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。


最強スペックのクレジットカード

初めてカードを申し込む場合は、最強スペックのクレジットカードを選ぶのがオススメです。

最強スペックのクレジットカードとは、年会費・ブランド力などの特徴がどれも優れているカードのことです。
そのため利便性が非常に高く、いろいろな場面でカードを活用することができます。

中でも特に【三井住友カード】は、全スペックが非常に優れています。
ここでは最強スペックといえるクレジットカード、三井住友カードについて解説します。

三井住友カード

三井住友カードは、現在4,000万人以上の方に利用されている人気の高いクレジットカードです。
このカードを利用すると、以下のようなメリットが実感できます。
三井住友カードで実感できる3つのメリット
・今なら年会費永年無料で利用可能!
・ブランド力が高く海外でも利用可能!
・保険・電子マネーなどの特典も充実!

三井住友カードは現在、年会費が永年無料になるキャンペーンを実施しています。
今なら2020年4月30日までに申し込みを行うだけで、1,250円の年会費を無料にしてもらうことが可能です。
※対象となるのは【三井住友カード】【三井住友カード(学生)】【三井住友カード デビュープラス】【三井住友VISA SMBC CARDクラシック】のみとなります。

またカードのブランドは、「VISA」「Master Card」の中から選ぶことができます。
どのブランドも世界中に加盟店が多数存在するため、海外旅行や出張の時などに便利です。

そのうえ三井住友カードは、セキュリティ性能や特典内容も充実しています。
利用できる特典は以下の通りです。
  • 海外旅行保険(最高2,000万円)・ショッピング保険付帯
  • 家族カード・ETCカードを追加可能
  • 電子マネー「ID」「Visa タッチ決済」にも対応
このように三井住友カードは全体的にスペックが高く、安全性にも優れています。
初めてクレジットカードを申し込む方でも、安心して利用することが可能です。

初心者の方でカード選びに迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

お得にポイントを貯めることができるカード

クレジットカードを使ってポイントをお得に貯めたい場合は、還元率の高いカードを選ぶのが最適です。
中でも以下の3社は、現在提供されているカードの中でトップクラスの還元率を誇ります。
  • JCB CARD w
  • 楽天カード
  • オリコカード・ザ・ポイント
ここでは効率良くポイントを貯めることが可能なカードを紹介します。

JCB CARD w

JCB CARD wは、JCB優待店で買い物をする方にオススメなカードです。
JCB優待店でこのカードを使うと、通常より多くのポイントを獲得できます。

たとえばAmazon・セブンイレブンで利用した場合、2.0%分のポイントがもらえます。
スターバックスで利用した場合、5.5%分のポイントを入手することが可能です。

ショッピングサイト「Oki Dokiランド」を経由すれば、最大20倍分のポイントが獲得できます。
JCB優待店でお得に買い物をしたい方は、申し込みを検討してみてください。

楽天カード

楽天カードは、楽天市場をよく利用する方に最適なカードです。
楽天市場では常に還元率アップキャンペーンが実施されているので、カードを使うたびにポイントをたくさん獲得できます。

また楽天カードで貯めたポイントは、楽天市場以外の店舗でも利用できます。
貯めたポイントを使って、近くのデパートやコンビニで買い物を楽しむことが可能です。

それに楽天カードは、年会費が永年無料となっています。
カードの維持に全くお金がかからないので、学生や主婦の方にもピッタリです。

オリコカード・ザ・ポイント

オリコカード・ザ・ポイントは、Amazonを利用することが多い方にピッタリなカードです。
Amazonで買い物をする際このカードを使うと、2.0%分のポイントを獲得できます。

そのうえオリコカード・ザ・ポイントは、貯めたポイントをAmazonギフト券に交換可能です。
ポイントをギフト券へと交換すれば、実質無料で買い物を楽しむことができます。

Amazonでお得にポイントを貯めたいと考えている方は、ぜひこのカードを活用してみてください。

マイルを貯めたい方にピッタリなカード

一部のクレジットカードは利用することで、マイルを貯めることができます。
その中でも特にマイル還元率が高いカードは、以下の3社です。
  • JALカード
  • ANAアメックス
  • SPGアメックス
ここではマイルを貯めたい方にピッタリなカードを紹介します。

JALカード

JALカードは、飛行機以外の方法でマイルを貯めたい方にオススメなカードです。
買い物をする際にこのカードで支払いを行うと、JALマイルを貯めることができます。

またJALカードは、JAL航空機搭乗時のフライトマイルが10%プラスされます。
JAL航空機やJAL提携店舗で積極的に使えば、たくさんのポイントを獲得することが可能です。

クレジットカードでJALマイルを貯めたいと考えている方は、ぜひ申し込みを検討してみてください。

ANAアメックス

ANAアメックスは、ANA航空機をよく利用する方に最適なカードです。
ANAグループを利用する際にこのカードを使用すると、獲得ポイントが1.5倍になります。

カードを継続するだけでも、毎年1,000ボーナスマイルを獲得できます。
長期間カードを使い続ければ、たくさんのANAポイントを貯めることが可能です。

またANAアメックスを持っていると、国内外29空港のラウンジが無料で利用できます。
空港ラウンジを利用することが多い方にとって、これはかなり嬉しい特典です。

旅行や出張でANAをよく利用するという方は、ぜひこのカードを使ってみてください。

SPGアメックス

SPGアメックスは、有効期限を気にせずにJALマイルを貯めたい方にオススメなカードです。
JALマイルには通常3年の有効期限がありますが、このカードは期限なしでポイントを貯めることができます。

そのためカードを継続しておけば、期限切れでマイルが消えてしまうことはありません。
うっかりマイルを交換し忘れてしまう方にもピッタリなカードといえます。

またSPGアメックスは年会費が発生する分、ホテルの無料宿泊などの豪華特典が付いています。
海外旅行保険も付いているため、初めて旅行・出張へ行く方にも最適です。

ゴールドカードを利用したい方にオススメのカード

ゴールドカードは、一般のクレジットカードよりも還元率や特典がワンランク上のカードです。
年会費は一般のカードよりも高いですが、その分だけ豪華な特典・サービスを利用することができます。

特に以下の3つは、他のゴールドカードに比べてスペックが非常に高いです。
  • 三井住友カード ゴールド
  • 楽天ゴールドカード
  • dカード GOLD
ここではゴールドカードを利用したい方にオススメのカードを紹介します。

三井住友カード ゴールド

三井住友カード ゴールドは、ステータスの高さと利便性に優れるカードです。
このカードを持っておくと、宿泊施設優待サービスなどのいろいろな特典が利用できます。

また三井住友カード ゴールドは、WEB入会でカードを作ると初年度の年会費が無料になります。
特定条件を満たすと翌年以降の年会費を、通常10,000円+税から4,000+税まで割引することが可能です。

なるべくコスパの高いゴールドカードを使いたいと考えている方にオススメです。

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードは、楽天市場をよく利用する方にピッタリなゴールドカードです。
通常の楽天カードよりもポイント還元率が高く、最大で5倍ものポイントを貯めることができます。

また楽天ゴールドカードは他のカードに比べて、年会費が低めに設定されています。
毎年2,000円+税でカードを利用できるため、初めてゴールドカードを作る方にも最適です。

dカード GOLD

dカード GOLDは、ドコモユーザーの方にオススメなゴールドカードです。
このカードでドコモの携帯・回線料金を支払うと、10%ものポイント還元率を発揮できます。

またdカード GOLDには、最大1億円の海外旅行保険が付いています。
海外旅行中にケガなどを負っても、このカードさえ持っていれば心配いりません。

最大5,000万円の国内旅行保険も付帯しているので、国内旅行しか行かない方にも最適です。
保険制度が充実しているゴールドカードを作りたいという方は、ぜひ検討してみてください。

プラチナカードを利用したい方に最適なカード

プラチナカードは、ゴールドカードよりもステータス・特典が高いカードです。
高額な年会費がかかる分、カードスペックや特典内容は非常に高いといえます。

特に以下のカードは、他のプラチナカードに比べてスペックが非常に高いです。
  • スターウッド・プリファード・ゲストアメリカン・エキスプレス・カード
  • ラグジュアリーカード(チタン)
ここではプラチナカードを利用したい方に最適なカードを紹介します。

スターウッド・プリファード・ゲストアメリカン・エキスプレス・カード

スターウッド・プリファード・ゲストアメリカン・エキスプレス・カードは、豪華ホテルでの宿泊を楽しみたい方にオススメなカードです。
このカードを持っていると、「スターウッド・ホテル&リゾート」の提携ホテルでさまざまなサービスが利用できます。

またスターウッド・プリファード・ゲストアメリカン・エキスプレス・カードを更新する際は、無料宿泊特典がプレゼントされます。
この特典を利用すれば、実質タダで国内・海外の高級ホテルに泊まることが可能です。

ラグジュアリーカード(チタン)

ラグジュアリーカード(チタン)は、コストパフォーマンスに優れたプラチナカードです。

このカードの年会費は5万円と、他のプラチナカードより低めに設定されています。
「年会費に10万・20万も支払うことができない・・・」という方でも、このカードなら維持しやすいです。

またラグジュアリーカード(チタン)には、コンシェルジュサービスやTOHOシネマズの無料鑑賞特典などが付いています。
手荷物の無料宅配などの便利なサービスも利用できるので、プラチナカードを初めて申し込む方にも最適です。

年会費無料で利用できる高スペックカード

なるべくカードの維持にお金をかけたくない方には、年会費無料のクレジットカードが適しています。

年会費無料で特に人気が高いクレジットカードは、以下の3社です。
  • イオンカード
  • Booking.comカード
ここでは年会費無料で利用できる高スペックカードを紹介します。

イオンカード

イオンカードは、イオンでよく買い物をする方にピッタリなクレジットカードです。
イオングループ店舗でこのカードを利用すると、2倍分のポイントを獲得することができます。

またイオンシネマ劇場窓口などで通常チケットを購入する際、クレジット払いを選択すると通常料金が300円割引されます。
電子マネー「WAON」にも対応しているので、誰でも気軽にショッピングを楽しむことが可能です。

イオングループ店舗でお得にポイントを集めたい方は、ぜひこのカードを活用してください。

Booking.comカード

Booking.comカードは、入手したポイントを無駄なく使いたい方にオススメなカードです。
このカードは貯めたポイントを自動的に請求金額に充当してくれるので、ポイントを管理する必要がありません。

その上Booking.comカードは入会するだけで、Booking.genius会員にアップグレートできるコードがもらえます。
このコードを使用すれば、ホテル宿泊料金10%オフなどの特典を利用することが可能です。

ただしアップグレードコードがもらえるのは、先着5万名までとなっています。
特典を利用したい方は、なるべく早めに申し込みを行っておいてください。

まとめ

最強スペックのクレジットカードを目的別に紹介しましたが、いかがでしたか?

最強スペックと評価されるクレジットカードには、いろいろな種類ものものが存在します。
還元率や年会費などのサービス内容は、それぞれのカードごとに異なるのが一般的です。

そのためクレジットカードを選ぶ際は、自分の目的や要望に合ったカードを選ぶことがとても重要です。
目的・要望に適したカードを選んでおくと、日常生活の快適さを大幅にアップさせることができます。

これからクレジットカードの申し込みを行う方はここで解説した情報を活かし、自分に最適なクレジットカードを探してみてください。

トップに戻る
© 2002-2020 お金借りれる?